SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> タイトルタグで悩んでません?



タイトルタグで悩んでません?

さあ、来ましたタイトルタグ。ブラウザの一番上をご覧ください。書いてますねえ、あれ。このタイトルタグはSEOを考えた場合にとても重要っ!というのは今さら申し上げる気はございませぬが、まあ、大事です。

タイトルタグにはキーワードを入れましょう♪。こんな文章は嫌というほど見てきたはず。でも、タイトルにキーワードが埋め込まれていないホームページでも、平気で上位表示してる。なぜだろうね?

それは、順位付けにおいてキーワードの最適化度合やリンク、その他もろもろのバランスが関係しているからである。もっと突っ込んだことゆーと、タイトルタグにキーワードが含まれていなくても、本文とのバランスっすね~、それが最適化されていたらOKなわけなのだ。

さらに申し上げると、本文のキーワードの散りばめ具合によっては、タイトルにキーワードが含まれていないほうが上位表示される場合もあるのだあ♪内部SEO(キーワード最適化)はバランスが非常に難しい。

つまり、タイトルタグをどうするかというのは、他とのバランスを考慮しなければいけないので一概には言えないというのが答え。だから、タイトルタグだけを見てあれこれ悩むのはナンセンスなのよーん^^

中身(本文)が重いと思ったらタイトルを軽くするとか、タイトルタグにキーワードを連呼したら本文のキーワード出現頻度を控えるなど、繊細なアプローチがYahooでは要るのです。

コンテツマッチとは 意味/チューニングとは 意味/ペイドインクローションとは 意味/ページビューとは 意味/Flashとは 意味/フレームとは 意味/ユーザビリティとは 意味/あいまい検索とは 意味/キーワードプロミネンスとは 意味/クエリーとは 意味/スタイルシートとは 意味/ツールバーとは 意味/リーチとは 意味/リンク最適化とは 意味/潜在顧客とは 意味

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
