SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> どの検索エンジンに最適化する?



どの検索エンジンに最適化する?

SEOをやるっていっても、これまた範囲が広い。どの検索エンジンに最適化するか、というのを明確にしておくと上位表示しやすくなり、商用サイトなら収益に結びつく。中途半端なSEOはどっちつかずで、あんまりいい結果が生まれないことも多々あるんよね。

どの検索エンジンか、といっても二つしかないわね。Yahoo!とGoogleである。この二大検索エンジンしかほとんど使われていない現状。ちょいMSNってな感じ、あとは。中国の「百度」なんかもあるが、まだ知名度は低い。けっこういい検索エンジンなんだけどなあ・・・。

Yahoo!とGoogleに最適化するのはわかったところですが、彼らはけっこう癖が違う。競争の少ないキーワードなら両方でトップ取れるが、ビッグキーワードだったら厳しい。通常のSEOならどっちかに絞ったほうがいいだろうね。

Googleのほうが割~と上位表示しやすいかも。もちろん、アルゴリズムとか癖を知っておくことが前提になるが。SEOってだいたい「ヤフー対策」であることが多いのも、グーグルで上に来やすい理由。

ただGoogle狙いにするなら、キーワードをよーく見極めたほうがよろしいでしょうね。Googleから検索されやすいキーワードであるかどうかをあらかじめ確認しておくぐらいでないと、グーグルはきついね。基本的にシェアは2割5分程度なので^^

今んとこ、やっぱヤフー狙いが妥当でしょう。YahooのSEOは身につける価値は十分にある♪

インプラント|インプラント 費用|インプラント 料金|インプラント 大阪

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
