SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> 検索エンジン最適化の意味



検索エンジン最適化の意味

SEO(検索エンジン最適化)を分かりやすく何かに例えましょうか。そうですね~、音楽に例えましょう♪ギターなんかよろしいですね。

曲って、まずキーがあります。CマイナーやオープンD、レギュラーなど。ギター(だけじゃないけど・・)はその曲のキーに、まず調律を合わせます。でないと音程がズレてしまうからね。きっちり弾いてるつもりでも、「あれ?何か違うぞ」、とこうなります。半音もずれたら耳障りで聴けないもんです。

さあ、このことをSEOに例えましょう。えっと、Yahoo!検索エンジンがレギュラーチューニングだとします。そしてGoogle検索エンジンがオープンチューニングとしましょうか。

「Yahoo!検索エンジン」という曲をきれいに弾く(上位表示する)ためには、ギターのキーはレギュラーでなければならない。つまり、レギュラーに最適化するわけだ。この「レギュラー」に最適化できれば、ヤフーで上位表示されるわけである。逆のグーグルも同じ。

つまり何が言いたいかというと、検索エンジンによってチューニングが違うのだ。ずれたチューニングをすると上位表示が難しい。Yahoo!にはYahoo!のチューニングが、GoogleにはGoogleのチューニングがあるんだわ。

SEO(検索エンジン最適化)の意味、ご理解いただけましたでしょうか^^

キャッシング 比較|低金利 キャッシング|キャッシング 審査|キャッシング 申込|金融 キャッシング|キャッシング|キャッシング用語

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
