SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> Yahoo!カテゴリ登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!カテゴリ登録

ヤフーカテゴリ登録、ヤフカテ登録とか言われ、商用サイトは「ビジネスエキスプレス」といって有料登録である。これが半端なく料金が高いっ!Yahoo!JAPANの主収入ではないかと思ってしまうほど。

がしかし、ヤフーのSEOにおいては、このヤフカテ登録が絶対的なSEOになるのであーる。「お金振り込んでくれたら上位表示しますよ♪」的に思ってしまう。しかも、その料金はあくまで審査料金であって、登録されるかどうか分からない。

審査におちて掲載不可でも、返金してくれないのだ。振り込め詐欺に近いものがある。それでも登録申請する価値は十二分にあるのだよ、ヤフカテ登録は。

SEOにおいて、被リンクの重要性は今更言うまでもない。「リンクをどれだけ受けているか」というのは、検索順位だけでなく、サイトの知名度、価値を示すものである。さらに、「どこからリンクを受けているか」というのがもうひとつ大事。

そのリンク元のパワーがおそらく一番強いのが、Yahoo!カテゴリ登録サイトのトップページである。中身の関連性もあるので一概に言えないがまず間違いないところだ。

もうおわかりだと思いますが、サイトのパワーを上げるための一番の手段は、自身がヤフーカテゴリに登録することである。SEO対策で最初にやることはヤフカテ登録だとも言われている。できることは最初にやってしまおうということだね。

家庭教師|家庭教師 小学生|家庭教師 指導|家庭教師 受験
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。