SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> 有料登録のSEO価値

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有料登録のSEO価値

SEOにおいては「リンクを受ける」ということが一番手堅いSEO対策である。もうひとつ言うと、「一方的に」である。こちらからリンクを発することなくリンクを受ける、こういう状況を作ることがSEO、特にヤフーのSEOにおいては価値がある。

Googleは「相互リンク」に強い価値を置いている。それは「ページランク」の概念からきているんだーね。お互いにリンクを張りあって価値を高める、グーグルのページランクはそれだ。

しかしYahoo!は違うんだよねぇ。「相互リンクはリンクを増やすための作為的なもの」的な捉え方をする傾向にある。あくまで傾向であるが・・・。関連性のあるサイトとの相互リンクは、ヤフーでも高得点になったりするしね。

ここまでお話したところで、では有料登録はSEOにとってどうなのかを見てみよう。ここでいう「有料登録」とは、ヤフカテ登録やクロスレコメンド、J-エントリー、あとは広告掲載ですね。これらの共通点はぁ?

こちらからリンクを発することがない、というもの。つまり、ヤフーのSEOにおいては絶対的な価値があるんだ。リンク元もヤフーやライブドア、OCNとかだし。広告もそう。お金さえ払えばパワーのあるサイトのトップにリンクを掲載できる。

ってことはぁ、「SEO」や「FX」などの強豪キーワードでYahoo!トップページに来ることは、お金がいるのである。お金でリンクを買われたら、私でもどうにもなりません、ヤフーではね。Googleはまったく別だから素人でも勝てるんだあ^^

美容整形|美容整形 手術|美容整形外科|美容整形 体験
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。