SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> 過度なSEOは禁物だ

スポンサーサイト


過度なSEOは禁物だ

このあたりで少しSEOをまとめましょうかあ。けっこういろいろSEOのことを書いてきて、こう実際に文章化していくことで新たな発見、気づきが生まれるもんだねぇ^^

まーず、SEO対策というのはさまざまな方法がある。エベレスト(富士山でも結構)の頂上はひとつだが、どっから登っていくかは人それぞれ。SEO会社はヘリコプターで一気に頂上かっ!ま、それなりに努力はしてはると思いますが。

難しいんよね、SEOは。「SEOしてます」的なページが上位の場合もあるし、下手したら、そのキーワードがひとつしかないのにトップのサイトもあったりする。ま、後者はリンクパワーだろうけど。

YST君は「過度」を極端に嫌うねえ、今。またアルゴリズム変わるだろうから、そんときどうなるかだけど。リンク先を減らしたり、【h1】タグを抜いたら順位大幅アップ~、ってのがあるもんなぁ・・・。自分では最適化できているつもりでも「やり過ぎ」だったんだね、きっと。

内部SEOを鍛える手段として面白い方法を伝授しましょう。それは「被リンクなしでどこまで順位上げれるか」である。けっこういけるもんですよ、キーワードにもよるが。そして、リンク先の質とかを考えて少しずつリンクを受けていく。こちらからリンクを発せずに。

これが、たぶんヤフーでは手堅くベストなSEO対策だろうと、最近気づきました・・・。私もまだまだですわ、これからっすT-T

レンタルサーバー|無料 レンタルサーバー|専用 レンタル サーバー|レンタルサーバー用語
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
