SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> Googleはどこへ向かう?

スポンサーサイト


Googleはどこへ向かう?

Googleは常に新しいことに挑戦し、さまざなサービス、商品を開発しています。アフィリエイト、広告収入で稼ぎまくり、まさに世界のIT企業の筆頭と言えますわな~。

しかも、マイクロソフトのビルゲイツ氏が業界から引退したことも大きいわね。Googleとしてもやはりマイクロソフトの存在は大きかったはず。マイクロソフトというよりビルゲイツの存在が目の上のたんこぶだったっしょ。

そんなGoogle、最近日本でよくニュース等で取り上げられますよねぇ。ストリートビューとか最近話題になりやしたね。プライバシーの侵害とかで問題になったが。あと新しいブラウザ、Googleクロームとかいう世界最速のブラウザも配信されました。

こんなに日本でアピールするには何か理由があるのではなかろうかのぉ?私の勝手な推測では、おそらく、日本でもっとグーグルの検索エンジンシェアを広める目的もかなりあるんではなかろうか、ということ。興味をグーグルに引き付けるためのような気がするんだす。

現在、ヤフーのシェアは75%ほどでグーグルは25%ぐらい。ヤフーに完璧に押されてます。SEOと言えばYahoo!対策と言われる所以ですねぇ。これを挽回しようと企んでいるに違いないっ。「Googleをよろしく~♪」っていう宣伝ちゃうやろか^^

まあしかし、Yahoo!JAPANを退けるのは至難の業だと思うんだがね~。完璧、日本の一般ユーザーの心を捉えておりますから。

サプリメント|美容 サプリメント|葉酸 サプリメント
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
