SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> Yahoo!JAPANはいずこへ?



Yahoo!JAPANはいずこへ?

日本最大手ポータル、Yahoo!JAPANはこれからどうなるのか?これも私の勝手な予想だが、SEO的な観点も含めてお話していきましょう。

まーず、間違いない情報として、ヤフーカテゴリ登録料金は上がります。んー、SEOやってる人間にとっては痛い・・。今現在、通常の商用サイトで審査料、52500円(確か。。。)だが、おそらく近い将来には80000円ぐらいになるのではなかろうか。

ますますYahoo!の尻に敷かれるのかっ!たぶん、我が国は「右にならえ」の精神が強いからみんな払うんだろなあ・・・。ヤフーは儲かるかもしれないが、検索エンジンとしての質は間違いなく落ちるだろう。WEB標準もクソもないっすもんね。

それともうひとつ、Yahoo!JAPANの収益もさることながら、「Google検索エンジンとのさらなる差別化」という意味もあるんじゃないか。まったく違うオリジナルのアルゴリズム、世界観を作りだそうという方向に行くような気がします。

つまり、ちょっと前にSEO関係の専門誌でヤフーの人間が「グーグルに限りなく近づいていく」と言っていたこと、あれとは違う方向に行くんですわ、たぶん。MSのヤフー買収の話が流れだしてから、どうもYahoo!は孤立しているように思いマス。

ヤフー対グーグル、これからどうなるか楽しみ~♪私的にはGoogleを応援するけど^^

生命保険|生命保険 格付け|保険用語|自動車保険|自動車保険比較|医療保険|高額 医療 保険|年金 保険 料|ガン保険|介護保険|学資保険|終身保険|傷害保険|生命 保険 料

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
