SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> トップ相互リンクとSEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ相互リンクとSEO

トップ相互リンク募集中~ってよく見かけますねえ。あれってSEO対策としてどうなんだろ?もっといえば相互リンクってどう?って疑問も出てくるわなあ・・。ここらの検証は面白いよ~。

さて、トップ相互リンクについて。もち、メリットとデメリットが存在します。どちらが上回るのかっ?これは難しいが、相互リンクする相手によると思っておるんです。もうここらへんになってきたら憶測でものゆーてますのでご了承ください^^

まず、メリットは相手さんのホームページのトップページにリンクを張ってもらえる。これは大きなメリットだす。リンク元としてトップページが一番パワーありますからね。しかも、そのトップからの発リンク数が少なければ少ないほど良しである。

そしてデメリット。これは自サイトのトップからリンクを発すること。しかも、あんまり関係ないサイトへリンクを発すると、ヤフーは作為的なSEOと捉えて順位低下の罰を与える恐れがある。2つや3つのサイトなら順位低下まではいかないと思うが。

逆に関連性のあるサイトへのリンクは、YSTは高い評価を与える傾向がある。前にも書いたが、「役立つWEBサイトを紹介している」という見方ね。

いずれにしても、トップから発するリンクはできるだけ控えたほうが無難っす。そっちにリンクが流れるんで、こっちのトップページのパワーが弱くなるから。基本的に発リンクゼロのページってそれだけで強いリンク元になる。覚えておきましょ♪

オークション|ネットオークション|オークション 相場
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。