SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> Yahoo! SEOのまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo! SEOのまとめ

さーて、ここらでYahooのSEOをまとめましょっか。私も全部理解しているわけではないので、現段階で確信持ってる範囲で述べて行こうと思ってます。

まず、ソースとにらめっこしてのキーワード最適化。これはヤフーにおいて必須と言ってもよいでしょう。これぞ「検索エンジン最適化」でっす♪Googleでもポイントは最近高いっすよ。

次に、やみくもに相互リンクしないこと。たとえ同じ分野のサイトでもです。これがポイントだあ!相互リンクするなら、自然なかたちでの相互リンクになるようにする。リンク集とかはちょいまずいかも・・。

これは私も最近気づいたんだが、ヤフーのSEOにおいては相互リンクそのものが危険な要素になり得るんだよ~。知らないあいだに過剰SEO、やられたっT-T もっとはやく気づけば・・・。がしかし、YSTのアルゴリズムが次変わったときにどうなるかっすわねぇ。

あと、普通のヨミサーチ系でいいので、相互なしで登録できる検索エンジンに登録する。登録カテゴリも意識するとなお良し!あんまりレベルの低いヨミは遠慮したほうが・・・。

ざっとこんな感じです、YahooのSEO対策は。中でも一番難解なのはキーワード最適化。これができていればかなーり強い。職人技のキーワード最適化を身につけてください^^

私的には、WEBサイト作成開始段階でヤフー対策は始っていると思う。完成してから修正するのは面倒なので、最初から意識しましょ、SEO♪

クレジットカード|クレジットカード 比較
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。