SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> Google SEOのまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google SEOのまとめ

さて、お次はGoogleのSEOをざっとまとめてみましょお。Yahooと重なった部分もあるが基本的にアルゴリズムはまったく違う。ビッグキーワードになればなるほど、両検索エンジンで上位表示は困難だ。そのグーグル君はどうすれば上位表示できるのか?

まーず、キーワード最適化。またかいっ!て感じですが、ほんとこれは基本なんだね、SEOの。前に書いたと思うが、以前のGoogleであればリンクの力だけで上位に持ってこれた。アンカーテキストをキーワードのみにすればあっという間に上位に来たもんだ。私の場合はキーワード最適化ができていたからかもしれないが。

「被リンク3」とかでグーグル上位表示とかって昔は厳しかったんだが、この前あるキーワード(複合だがそこそこビッグキーワード)でサイトを作ってアップしたのだが、3件ぐらいと相互リンクしただけでいきなり2ページ目に上がったんだわさ。新規ドメインにかかわらずですよ。

このことからまず言えることは、内部SEO対策(キーワード最適化)と相互リンクがGoogleで効果的であるということ。そして、エイジングフィルタの真偽。このあたりを考えたわね。もちろん、この1サイトの結果だけでここで偉そうに語っているわけではありませんので^^

ヤフーとグーグルのSEO対策の最大の違いは、相互リンク。これは間違いありません。相互リンクはヤフーでは慎重に、グーグルでは大歓迎ってなわけ。被リンクと発リンクのアルゴリズムとSEOとの関係、これを解明することが大事、かつ面白いっ♪

HIPHOP/ヒップホップ/R&B/DJ/MIXCD
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。