SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> リンクとSEOの関係



リンクとSEOの関係

ふー、じゃあリンク(発・被)とSEOの相関関係をここらで整理しときます。このブログもいろいろ書いてきました。大事なことしか書いていないつもりだけど、繰り返し手を替え品を替え、おんなじことを申し上げてるわけなんよねぇ実は。お気づきでしたあ?同じこと言ってうざいっすかあ?

それではリンクとSEO。リンクには受ける、発するの2種類がある。検索エンジンの上位表示に大きく関わってくるのが受けるリンク、被リンク。発するリンクはSEO的に使い方が難しい。が、発リンクを意識することがSEOをマスターする第一歩なんだわさ。

リンクの概念もYahoo!とGoogleでだいぶ違い、両方で通用するリンク対策をするならば、頭使ってバランスとってやらなけりゃあならん。被リンクも増やせば増やすほどよいとゆー単純なものでもなく、気をつけるべきはリンクスパム。

しかしSEOって奥が深い。こうやって文章にしていくと、今まで気がつかなかったことにふと気が付いたりする。間違ったSEO対策をすればするほど、ほんとのアルゴリズムが見えてくるね。ヤフーとグーグルがどう違うかも見えてくる。日々修行だーねぇ^^

リンクを制するものはSEOを制する。これも一理あり。

内部要因とは 意味/ハイパーリンクとは 意味/ミラーサイトとは 意味/リンクファームとは 意味/SEMとは 意味/ディレクトリ型検索エンジンとは 意味/ロボット型検索エンジンとは 意味/キャッシュとは 意味/コンバージョン率とは 意味/Hタグとは 意味/アドワーズ広告とは 意味/代替テキストとは 意味/HTMLとは 意味/ドメインとは 意味/外部要因とは 意味

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
