SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> 被リンクと発リンク



被リンクと発リンク

SEO対策って、大きく分けると内部対策と外部対策に分けられる。内部対策についてはまた後日申し上げるとして、ここでは外部対策、言ってみれば「リンク要素」について見ていくとしますか。

リンクというのは、SEOにおいてかなり重要な概念だ。どんなに素晴らしいホームページでも、どこからもリンクされていないホームページだったら、まーず検索エンジンで引っかかることはないだろう。

そんなリンクも「被リンク」と「発リンク」に分けられる。被リンクは「外部リンク」とも呼ばれるわね。発リンクに関してはあんまり取り上げられないが、実はこっちのほうがSEOではいろんな意味で重要というか、複雑なんだけどねぇ。

被リンクとは、そのサイトが受けているリンクのこと。発リンクとは、そのサイトから発しているリンクのこと。相互リンクっていうのは、「こっちからリンク貼りますんでそっちからもリンク貼ってください」っていうもの。最近思うのは、この相互リンクがYahooでは実に微妙だねえ・・・。

この被リンクと発リンクのからくりを見極めたら、SEOは半分卒業だと思います。それほど奥が深~いんだわさ。しかも、一回これだあって確信持てても、ヤフーのアルゴリズムはころころ変わりよる。まあ、ベースはあるんだけどね。まさにSEOって「最適化」なわけ。

埼玉 インプラント/東京 インプラント/千葉 インプラント/神奈川 インプラント/新潟 インプラント/石川 インプラント/富山 インプラント/長野 インプラント/福井 インプラント/岐阜 インプラント/山梨 インプラント/愛知 インプラント

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
