SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> ブログの力ってすごい!

スポンサーサイト


ブログの力ってすごい!

◎ 身分はく奪された不運な受験生
昨日世界仰天ニュースをみていたんですけれども、身分詐称を勝手にされた女の人の話でした。
概要としては、大学受験に合格ギリギリの主人公(羅さん)と大学受験に失敗してしまった女の子(王さん)は高校の同級生でした。

受験に失敗した女の子のお父さんは権力のある官僚(王パパ)で、娘をどうしても大学に行かせたかったので、
そのボーダーラインぎりぎりの女の子と娘の身分を入れ替えて、大学に進学させたのです。

受験に失敗した女の子は1年留年して地方の教育大学に行きました。
そして教員免許を申請しようとしたところ、身分はその金持ち娘に取られているので教員免許申請が上手くいかなかったのです。

そしてその原因は高校受験のときの不正工作にあったことを彼女は知ります。




◎ 理不尽な対応
「身分を返して下さい」と迫る羅さん。
王さん家族も「ごめんなさい」と反省しているようすで、王パパもすぐに返還しようと努めました。

しかし現段階では羅さんが2人いることになっているので、どちらかが身分証明番号を変えなくてはいけないのです。
それをなぜか王パパは娘ではなく羅さんに強要させます!

怒った羅さん!!!
裁判所に行って訴訟を起こします!





◎ 王パパの根回し
しかし権力者である王パパ、その辺はぬかりなく先手を打ちました。
羅さんが裁判所に行っても「そういったケースは取り扱っておりません」とのこと。

そして今度は羅さんの父親が公安局へ行ってそこでも訴えましたが、全く取り合ってもらえず。
悲しみに打ちひしがれる羅さん。

しかし彼女はある行動を取りました!





◎ 毎日続けたこと・・・
彼女はその不運な出来事をブログにつづったのです。
ネット社会の中国では、このブログが大衆の目に留まったのです。

そして羅さんのブログは盛り上がりを見せ、新聞社などのマスコミに取り上げられるようになりました。
そして王さん家族は訴えられるようになったのです。

王さん娘は学位はく奪、そして王パパは4年の懲役刑に処されました。





◎ ブログの影響・・・

Magelang | Kinjeng.Net | Game Center / kinjengnet

このように中国は特にネットが発達した社会です。
ブログの数も日本と比べ物にならないくらいの作成サイトがあります。

これは資本主義とは異なる社会だからです。

今回の事件は「ブログ」が無ければ泣き寝入りしていた事件です。
使いようによっては自分の首を絞めるものにもなる怖いものですが、自分を救うツールにもなってくれるのですね!
本当にすごい!!!

スポンサーサイト
プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
