SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> 質の高い被リンク元の見分け方



質の高い被リンク元の見分け方

じゃあ、リンク元の質ってどうやって見分けるのか?はっきり理解していらっしゃる方はぜひ教えてください(笑)これは実はかなーり複雑なはず、特にYahooではね。

まず私なりにはっきり分かっていることは、リンク元の発リンク数、キーワードの関連性、トップページからの階層の3つ。特に前者2つの得点は高い。これはヤフー君の検索エンジンにおいてです。グーグルになると、ここにページランクの概念が加わるんだわねぇ。

高ページランクの検索エンジン等はリンク元としてどうなのか?これはYahooではあーんまり関係ないようですね~。たまたまページランクが高いってのはありますよ、そら。ページランクの概念は基本的にGoogleのSEOのみと思っていただいて大丈夫でしょう♪

ページランクってゆーのはグーグルが開発したシステム。だから、グーグルの順位付けにおいては重要視されているが、ヤフーはYST独特のアルゴリズムで順位付けしている。だいたい、YahooがライバルであるGoogleのシステムを自社の順位付けで取り入れるとは思えませぬ。

リンク元の質は「link:http://~」でだいたい分かる。上から「リンクの強さ」の順番に並んでいると言われとる。そこから分析、検証するしかないでしょうねぇ。そんなかで、「何でこれがっ?」ってリンク元があったら、何か強いリンク元としての理由があるんだわ。

ワームとは 意味/ロールオーバーとは 意味/KEIとは 意味/IPアドレスとは 意味/Googleダンスとは 意味/キャプションとは 意味/ラべリングとは 意味/Webアーキテクチャとは 意味/バイラルマーケティングとは 意味/バーミッションとは 意味/費用対効果とは 意味/ゴーストドメインとは 意味/ノンクロールドリンクとは 意味/バーチャルドメインとは 意味/バナーエクスチェンジとは 意味/マクロ対策とは 意味/ミクロ対策とは 意味/無断リンクとは 意味/

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
