SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> SEOと発リンクの関係

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOと発リンクの関係

発リンクとは「こちらから発しているリンク」のことだが、これが実に奥が深い。リンクに関してはあんまりSEO要素なさそうに捉えられているが、ところがどっこい!こちらのほうがSEOとしては厄介というか、隠れパラメータとして重要だ。

発リンクをする状況として、相互リンクがある。SEOやってたら一度は相互リンクの依頼とかしたことあると思う。ここでまず理解しておきたいのは、相互リンクのメリットって、“ほぼ”リンクを受けることのみということ。100%ではありませんよ。

SEOのことを書きながらこんなこと言うのもなんですが、この発リンクに関しては私も検証中なのであります。今分かっていることは、Googleにおいては相互リンク、いわゆる「こちらからリンクを張って向こうから張ってもらう」ことがSEO効果がかなーり高い。

Yahooに関しては、はっきりわかりません・・・。ただ最近感じるのは、ヤフーではリンクを増やす目的の意図的な相互リンクを極端に嫌う、とゆーこと。つまり、ヤフーでは相互リンクは慎重にやる必要があると思うのだ。

ただそれ以外の発リンク、相互リンク時の以外の外部リンクは、YSTは高く評価する場合がある。リンクを張っているというか、「関連性のあるリンク先を紹介している有益なページ」的な評価を、YSTはするのである。

つまり、ヤフーでは自然に作られたサイトがSEOとして高得点になるんだわさ。過度なSEO対策は、SEOになってないわけね、Yahooでは。んー、難しい・・・

SMMとは 意味/スクレイピングとは 意味/トラストランクとは 意味/ハブとは 意味/yahoo!ビジネスエクスプレスとは 意味/301リダイレクトとは 意味/インデクサとは 意味/インフォメーションページとは 意味/P4Pとは 意味/アフィリエイトとは 意味/キーワードマークアップとは 意味/ポータルサイトとは 意味/ストップワードとは 意味/コメントスパムとは 意味
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。