SEOをあらゆる角度から検証しますTOP > スポンサー広告
> スポンサーサイト> -
> キーワード最適化



キーワード最適化

SEOって内部対策と外部対策があるって書いたのですが、内部SEOで一番重要な要素であるキーワード最適化。これはYahooとGoogleで共通のSEO対策だ。はっきり言って、これが完璧なら被リンクがゼロでもYahooでは上位表示される。まあ、キーワードにもよるが。

それだけヤフー(YST)はHTMLソースにかなり敏感。実は、このキーワード最適化ができているホームページはそうありません。皆、リンクに走るから。内部SEOもいろいろあるが、このキーワード最適化ができるようになるとSEOではかなり有利になるんだっ。

じゃあ実際どうするのか?まず、最適化するキーワードを決める。そして、そのキーワードをひたすら埋め込むっ!・・のではありませんぜ~。ほどほどに突出させるわけ♪

よく「出現頻度」とか言われるよね~、3%~5%がどうのこーのってやつ。

出現頻度を上げるわけだが、ひたすら詰め込めばそら上がりますわ。それだと不自然な文章になってしまう。SEOとしてはマイナスであーる。他のキーワードとのバランス、これが大事♪

だが難しいっすよ~・・・どっかのSEOツールとか使用しないとほぼ不可能でしょう。

とにかくこの「最適化」ってのがホント微妙なんよね。キーワードの出現位置、密度、バランスとか突き詰めていくと、夢にもHTMLソースが出てきます、これ、ほんまです。Yahooではキーワード最適化はかなり効果高いので、いろいろ試す価値はありまっせぇ^^

エンジングフィルタとは 意味/ROIとは 意味/ASPとは 意味/eコマースとは 意味/タイニーフォントとは 意味/リピーティドワードとは 意味/CSSとは 意味/ユニークユーザーとは 意味/スニペットとは 意味/クロスメディアとは 意味/PPC広告とは 意味/W3Cとは 意味/パンくずリストとは 意味/SERPとは 意味/グローバルナビゲーションとは 意味

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yappariyahoo

Author:yappariyahoo
役立つSEO対策をご提供♪

SEO メニュー
PRリンク
RSSリンクの表示
リンク
